nozomi2021の日記

楽天のおすすめをご紹介しています

その原因ストレートネックかも! 整体枕で治る♪

はじめましてnozomiです♪

現在はamebaブログの方をやっているのですがはてなブログの方も興味がありはじめてみようかと思い開設しました。

私は11月から楽天アフリエイトをしております。 Amazonアソシエイトにも参加中です!

現在はROOMランクはAとなっております。
ランクSを目指して頑張っていこうかなと思います。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

目次

 

 ストレートネックとは?


普段私たちの生活の中でスマホはもう当たり前に普及し生活の一部になっていますね。

そのスマホが原因で下を向いてスマホ操作してる時が多くなる事ってあると思います。
 

※こんな症状がある人はストレートネックが原因かも?

  1. 首への不安
  2. 肩への不安
  3. 頭痛
  4. 吐き気
  5. めまい

本来緩やかな湾曲を持っている首の骨が、負担のかかりすぎにより一直線になってしまい、顎が前に突き出した様な姿勢になる状態の事をいいます。



普段使っている枕が高すぎる。寝ている間も常に頚部が圧迫されてしまいます。

結果的に、首周りの筋肉が硬くなり、ストレートネックになるリスクが増します。

柔らかい布団などを使っていると、寝返りが自由に打てなくなります。

寝返りが打てない=寝ている間に疲れるなんて事になり、ストレートネックになるリスクが増してしまいます

 ~こんなにたくさんの方が悩んでいます~



f:id:nozomi2021:20210221163249p:plain


※病院などでストレートネックと言われた

症状はそんなに痛みがひどくなく、枕が合わなかった、肩こり、首の痛み等がストレートネックが原因かどうかもよくわからないなど。

普段の姿勢などからストレートネック的な状況になったものと考えています。
一般的にはスマホ首などとも言われています


首が細めな片や長め、背中と首の隙間が少なく、普段から痛みや肩こり頭痛などで悩まれている方

※首、肩の症状を放っておくとこんな症状が。

  1. 頭が痛い
  2. 不眠
  3. 集中力の低下またはイライラ
 

Man in White Crew Neck T-shirt and Blue Denim Jeans Sitting on Chair

※整体など1回5000円

仮に1週間通った場合 5000円×7日=3500円

また保険適用外なケースもあります

f:id:nozomi2021:20210221170219p:plain

接骨院整骨院の数も増え、皆さんの生活に身近なものとなってきていますね!
接骨院整骨院は病院と違い、健康保険の使える範囲が限られてしまします

接骨院整骨院で施術を行う柔道整復師は医師ではないため、薬の投与、手術、レントゲン検査などを行うのは国で認められていないんです

接骨院整骨院にかかる場合は正しく理解して受診されますようにお願いいたします。


 ※首と筋肉へのアプローチ

 

f:id:nozomi2021:20210221174538p:plain

 
質の良い眠りに入るためには深部体温を下げることが重要とされています


寝ているだけ整体枕で、首本来の、S字カーブをケアしてくれます。

独自の立体形状と快眠素材で首、肩に負担をかけずにごく自然なカーブを補助してくれます

整体枕で寝る姿勢が向上する事により睡眠時間が施術時間に!

安定した正しい位置で寝ながら負担を軽減できるので朝も快適になれますね。

通常の枕は頭中心で支えているため首への負担がかかってしまいます

整体枕は頭と首をしっかりと支え全体で負担を分散してくれます


f:id:nozomi2021:20210221185307p:plain





整体枕は中材に圧倒的な通気性を誇るメルティフィットAirを採用しており頭部の体温を

効率よく下げることにより深部体温の低下を促します

ウレタン、羽、そば殻などの一般的な枕と比べても熱放出量は圧倒的に高いんです

通常の枕は2年使うと、その重さの2/3以上は生きたダニやダニの糞、老廃した皮膚などと呼ばれています

整体枕は圧倒的エアリーな通気性で清潔感を保てます

そしてなによりも水がすんなり通るほどの通気性に優れているので洗っても30分程度で乾くんです

またハウスダストの予防や頭皮の臭いの低減、エアリーな通気性なので花粉症の予防にも効果的です。

f:id:nozomi2021:20210221180935p:plain

 ※まとめ



  • ストレートネックが気になっている方は是非おすすめです
  • 首や肩への悩みのある方
  • 接骨院整骨院に行きたいけど保険適用外など

 

最後までご覧いただきありがとうございます。